2011年08月24日

農家さんの花育授業^^

「末沢園芸」 末沢弘喜さんと農家仲間達が協力して

高松市卸売市場さんと共同で

「花と野菜で育つ元気な讃岐っ子」~市場DE花育~

を開催いたしました。


SEEDでは昨年から高松市と共同で

食育・花育授業を行っています。

今回で9回目となりました。


毎回、香川県下の農家さんが順番に授業を行います。

内容は、花育・食育授業とありますが、

食べ物の大切さ、命の大切さ

花のある暮らし・文化の素晴らしさ

農業の持っている様々な役わり

現場で育てている農家の想い・・・

などをパワーポイントで写真やクイズなどを織り交ぜながら

分かりやすく工夫して小学生親子に伝えています。


授業のあとは、卸売市場内の見学とセリ場見学、

毎回大好評の「池田いづみ」先生の

フラワーアレンジメント体験と

大変盛り沢山な花育授業です。

当日の楽しい授業風景を見てみて下さい^^


農家さんの花育授業^^

農家さんの花育授業^^

農家さんの花育授業^^

農家さんの花育授業^^

農家さんの花育授業^^

農家さんの花育授業^^

農家さんの花育授業^^

農家さんの花育授業^^

農家さんの花育授業^^

農家さんの花育授業^^

農家さんの花育授業^^

農家さんの花育授業^^


スカイファーム
川西 裕幸


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
農家さんの花育授業^^
    コメント(0)